FC2ブログ
 エクセルフィットネスセンター 関連キーワード:フィットネスクラブ・スポーツジム / スポーツ施設
byエクセルフィットネスセンター

Mr.エクセル日記 >> カテゴリ:ボウリング

誕生月


DSCF4759.jpg
 いつも世話になっている「日南ボ-リングセンタ-」では上記のサ-ビスが有り、
4月生まれの私は今月これを大いに利用し、練習させて頂こうと先日Newボウルを
購入しました。
DSCF4753.jpg
 「アキュライン8」期待以上に気持ちよく曲がります。

公認パ-フェクト証書


本日、日南ボ-リングセンタ-の社長からパ-フェクトの「公認証書」を授与
されました。
DSCF4733.jpg

(強運の証として、明日からジムに飾ろうと思います)

年の初めにパ-フェクト達成!


今年も大晦日の深夜、お世話になっている日南ボ-リングセンタ-に集合して、
新年の「あけまして........」を合図に明け方5時すぎまで,計12ゲ-ムを
投げ競い合うボウリングのマラソン大会に参加してきました(4回目)
DSCF4566.jpg

前半6ゲ-ムはスクラッチアベレ-ジが170ラインで10位以内にも入りませんでした。
ところが、食事休憩をはさんでの後半1ゲ-ム目に自己初のパ-フェクトが出たんです。
DSCF4563.jpg
午前3時すぎで、体の力みも取れていたんだと思います。
途中にラッキ-なストライクが3度程ありましたが、最後の12投目は自分でも不思議な
ぐらい落ち着いていてボウルはジャストポケットに吸い込まれて行きました。

DSCF4560.jpg
(パ-フェクトを出したボウルです)

大会は、その後も243,203,220と調子が良く12ゲ-ム終了後、逆転優勝!
(ハイゲ-ムとハイシリ-ズも頂きました)

素晴らしいお年玉を、本当に有り難うございました。

2009.日南ボウリング選手権大会


作日、日南ボ-リングセンタ-で「第45回、日南市長杯・日南ボウリング選手権大会」
が開催され参加しました。
DSCF3895.jpg
DSCF3897.jpg
開会式。参加者は60名

昨年、この大会に初めて参加し予選9ゲ-ムのアベレ-ジが160で、大変悔しい思いを
しました。
今年は自分の年間アベレ-ジ(170)以上と力まないボウリングを目標に挑みました。

結果は、アベレ-ジ178.5でCクラス(アベ179以下)15人中、4位でした。
目標は達成できたので、来年は1ランク上のBクラス(アベ180以上)で参加
できるようにがんばります。

DSCF3899.jpg
Cクラスのハイゲ-ム賞(スコア242)を頂き、もって帰ったら子供たちに喜ばれました。

ボディビルの競技でマッスルコントロ-ルを身に着けていますが、それは
筋肉をフレックスさせる技術で、あらためてリラックスの難しさを感じました。
普段の筋トレと相反するボウリングのリリ-ス。
例えば上腕二頭筋を鍛えるダンベルカ-ルでカ-ルをした瞬間は、しっかり
握り締める(上腕二頭筋をフレックスさせる)ことが身についているので、
これがボウリングのリリ-スで親指の抜けを邪魔します。

予選で惨敗


昨日、日南ボ-リングセンタ-でNBF第36回西日本ボウリング選手権大会の県予選
が開催され初挑戦しました。
DSCF3429.jpg
朝8時半スタ-トし予選9ゲ-ム投げて結果、男子の部50名中45位、200upは1回だけで
アベレ-ジは167でした。
(県のトップボウラ-の洗礼を受け初挑戦は惨敗に終わりました)

前ページ | Mr.エクセル日記ホーム | 次ページ

▲TOPへ