FC2ブログ
 エクセルフィットネスセンター 関連キーワード:フィットネスクラブ・スポーツジム / スポーツ施設
byエクセルフィットネスセンター

Mr.エクセル日記 >> 2008年07月に投稿されたエントリー一覧

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水着が似合うメリハリボディ・メイキング(理想のウエスト)


10月に広島で開催される「2008.NBBF全日本ボディビルディング選手権大会」に向けての、
現時点の調整は私の家内の方が5歩ぐらい進んでます。
毎朝、その日のトレ-ニングの締めにアブマットを使用して腹筋に20分費やして
メリハリのあるウエストラインを既に手に入れています。
 20071103123302.jpg
 この昨年の大会優勝時以上のメリハリをつけて出れそうだと言っていますので、
このまま順調に頑張ってもらいたいものです。
(今年47歳の彼女には、ぜひ、全日本大会でカッコイイ女性美とアンチエイジングを
アピ-ルして頂きたい)

 今からでも水着が似合うメリハリボディのメイキングをご希望の方は
 エクセルフィットネスセンタ-でお待ちしておりますので、お気軽にスタ-トしましょう!!

 らんきんぐ



スポンサーサイト

お勧めトレ(胸)


 久々にお勧めトレ-ニングをご紹介します。
 インクライン・ベンチを使用したケ-ブル・クロスオ-バ-
 (名づけて、ウイング・クロスオ-バ-)
 DSCF2812.jpg
インクライン・ベンチに軽くもたれて、しっかり胸を張り、翼のように両腕を広げたところから
素直な軌道でベンチ下までグリップを合わせて行きます。(大きく羽ばたくように)
 DSCF2813.jpg
 胸のアウトラインを作るのに効果があるので、女性の方にもお勧めです!!

 らんきんぐ

プロテイン・ドリンク


 トレ-ニング直後のタンパク質補給に、お勧めプロテイン・ドリンク!!
 DSCF2822.jpg
 お好みの味のプロテインを低脂肪牛乳で、牛乳の苦手な方には豆乳でお作りしてます。
   DSCF2824.jpg
 最近、ハ-ドにトレ-ニングされる方は疲労回復効果の高いグルタミン&クレアチン入りの
スペシャル・プロテインを飲まれています。(スペシャルはジョッキです)

  らんきんぐ


 

昼食のお陰!!


  家内の毎回、くふうされた「ダイエット昼食」のお陰で
  6月と7月は順調に2kgづつ計4kg絞れました。
 DSCF2810.jpg
 今日は牛肉ピラフ&ブロッコリ-にサツマイモが一つ。
 トレ-ニングは肩と腹筋を短時間で行いました。

 らんきんぐ
 

日南ボウリング選手権大会


本日、日南ボ-リングセンタ-で「第44回、日南市長杯・日南ボウリング選手権大会」
が開催されました。
DSCF2799.jpg
 
 私も初チャレンジしました。
DSCF2804.jpg
朝8時40分に開始して4ゲ-ム→昼休憩→5ゲ-ムの予選は計9ゲ-ム。、
始まる前は自分に大いに期待するんですが、いざスタ-トすると「こんなはずじゃない、
こんなはずじゃない」と呪文のように繰り返しながら投げていました。
9ゲ-ム目に200UPが出ただけで、160のアベで予選落ち、来年のリベンジを胸に会場を
後にしました。

 DSCF2809.jpg
 帰宅後、不完全燃焼だったので、すぐにトレ-ニングしました。
 DSCF2808.jpg
 ブログランキング
 

 

今日のトレ&昼食


本日と明日の二日間、日南市の夏を代表する祭り「油津港まつり」が
夏の風物詩の花火大会を中心に、盛大に開催されます。(夜が楽しみです)

今日は午前中に脚のトレを陸上のスプリンタ-と一緒に「特異性の原則」を適用して
密度の高い内容で行いました。(スプリンタ-が満足&納得するエクセル・オリジナル)

トレ-ニング後の回復を助ける食事は「ポ-ク・ステ-キサラダ」でした。
  DSCF2798.jpg

 ブログランキングにプチット一押しご協力お願いします。
  ブログランキング
 

宮崎ケ-ブルテレビ(愉快な仲間たち)に出演!!


昨日は、午後6時半から宮崎市の「日高スポ-ツジム」で
宮崎ケ-ブルテレビの「愉快な仲間たち」という番組の取材を受けました。
画像 020
   DSCF2792.jpg
   DSCF2794.jpg
   DSCF2795.jpg
  日高スポ-ツジムのオ-ナ-の日高さんと私と田中ル-クの3人で約50分間
  ボディビルを熱く語り合いました。(放送時間は30分)
放送期間は8月4日から8月17日までですが、日南市はエリアが別なので見ることが
できません。宮崎市内で放送期間中、見られた方は後日、感想をお願いします。

ブログランキングに参加を始めました。プチット一押しご協力お願いします。
  ブログランキング
 

夏バテ予防のお勧め昼食!!


連日、猛暑日が続いて、各地で熱中症でダウンされる方が増えていますが、
日ごろの運動習慣だけではなく、十分な水分補給と体が回復する食事の摂取を
心がけて、夏を楽しめる体作りをしていきましょう。
今日のお勧めメニュ-は「マグロと夏野菜のス-プカレ-」です。
DSCF2787.jpg
(マグロの切り身・トマト・なす・ゴ-ヤ・玉ねぎ・人参・玄米)
調味料=カレ-パウダ-・ガラムマサラ・ジンジャ-ガ-リック・固形コンソメ
      醤油・コショウ・トマトケチャップ・オリ-ブオイル
    ☆大変美味しく、いただきました。ごちそうさまでした。(妻に感謝!!)
  

朝の有酸素運動


10月の全日本に向けての朝の有酸素運動は、以前ご紹介した森林浴を兼ねた
犬散歩に、稲荷神社の境内の階段(195段)の往復を加えました。
DSCF2505.jpg
飫肥の町を一望できる神社で参拝してから行いますので朝から心も清められて
プラス思考にスイッチが入ります。(良い環境に恵まれていることに感謝!!)
DSCF2503.jpg
DSCF2504.jpg

NBBF・東九州ボディビル選手権


画像 014
   昨日、当ジムの4人のアスリ-トと共に延岡まで行ってきました。
   私は、審査員をさせて頂いたので、感想も含めて報告します。
   午前中にエリア部門とオ-プン部門を合わせた総合プレジャッジが行われ、
   エリア部門のファイナルと表彰まで済まされました。
 画像 017
 エリア部門優勝・総合3位、相星徹弥(エクセルフィットネスセンタ-)

画像 018
エリア部門 2位・総合4位、中嶋一雄(エクセルフィットネスセンタ-)

画像 016
総合優勝・ベストポ-ザ-、田中ル-ク(エクセルフィットネスセンタ-)
画像 019
田中ル-クと総合5位、内田義彦(エクセルフィットネスセンタ-)

〔大会結果〕
東九州エリア=優勝・相星徹弥(エクセルフィットネスセンタ-)
          2位・中嶋一雄(エクセルフィットネスセンタ-) 
          3位・高橋勝也(アスレテック関屋)
          4位・セス・ルトレッジ(延岡トレ-ニングクラブ)   

東九州オ-プン(総合)=優勝・田中ル-ク(エクセルフィットネスセンタ-)
              2位・三浦秀信(パ-フェクトボディ-ドリ-ム)福岡県 
              3位・相星徹弥(エクセルフィットネスセンタ-)
              4位・中嶋一雄(エクセルフィットネスセンタ-)
              5位・内田義彦(エクセルフィットネスセンタ-)
              6位・高橋勝也(アスレテック関屋)

今大会180cm台の田中ル-ク、相星、中嶋と仕上がり1番、深みのあるカットを持つ三浦選手が
闘志ある存在感で大会を盛り上げました。
上半身のバランスと形の良い筋肉を持つ内田選手は仕上がりに少し甘さを残したのが残念でした。
エクセルフッイトネスセンタ-の、この4人のアスリ-ト達はお互い良いライバル意識を持ち、毎年
体を向上させていっています。
自分の体を変えたいと思われている方は、是非、来年のこの大会を目指してトレ-ニングを
開始してみて下さい。「意識が変われば体は変わる!!」

選手の皆様、お疲れ様でした。そして応援に来て頂いた皆様、熱いご声援を有難うございました。

 

今日のトレ&昼食


今日のトレはバイセップス(上腕二頭筋)と腹筋です。
DSCF2745.jpg
ケ-ブル・シングル・カ-ル。集中力とテンションを高めて、いっきにトップポジションに
以って行き2秒間キ-プします。(35kgで6回)
DSCF2746.jpg

腹筋は昼食後に油津店で行いました。
器具は、背筋用のロ-マンチェア-を使います。
DSCF2781.jpg
勝手にプルオ-バ-・レッグレイズと名づけているんですが、腹筋だけでなく胸と広背筋
にもフルストレッチで刺激が与えられ、今年はこれをメインにしています。(20回、10回)
   DSCF2784.jpg
DSCF2785.jpg

  家内のお勧め昼食はツナとひじきのオムレツでした。
  DSCF2705.jpg
  (ノンオイル・ツナ、ひじき、人参、ねぎ、卵)とブロッコリ-&トマト。 ごちそうさまでした。
  

タオルで健康体操のご案内2


先日、日南商工会議所主催の「タオルで健康体操」のご案内を
させて頂きましたが、お蔭様で25日の締め切りを待たずして定員に
なりそうです。今のところ8月21日のCコ-スとDコ-スに、まだ少し空きが
あるそうなので、参加希望の方はお早めにお申込下さい。
画像 013

お勧めウォ-キング!!


画像 012
   DSCF2621.jpg

今日のトレ&ポ-ジング


今日のトレ-ニング・タ-ゲットはトライセップス(上腕三頭筋)です。
1種目はシ-テッド・ダンベル・フレンチプレスでUP後、(40kgで5回+30kgで10回)
DSCF2714.jpg
DSCF2712.jpg
続いて、ケ-ブル・シングル・プレスダウン。
DSCF2743.jpg
サポ-トしながら必要な所に負荷が、かかるように行います。
DSCF2744.jpg
(フルスタック+10kgで8回、6回)

DSCF2731.jpg
最後は笑顔でポ-ジング(ダブル・バイセップス)

今日の昼食&トレ


  本日の昼食は「ササミのピカタに、ひじきのサラダ&ポテト」でした。
 DSCF2703.jpg

  (片栗粉と卵で焼き上げたササミ・ひじき・人参・きゅうり・レタス・じゃがいも)

最近、胸のトレ-ニングは油津店のポジティブベンチ・オンリ-なので回復も早くサイクルを
はやめています。
DSCF2554.jpg

 ポジティブフライ(UP+120kgで2回、110kgで5回、100kgで10回・8回・6回)

挑戦!! 


本日は今月より提携させて頂いている新極真会 宮崎広前道場
広前師範が1週間ぶり2回目のトレ-ニングに、こられました。
DSCF2700.jpg

今日も2時間、無駄なく全身を追い込まれていました。
DSCF2701.jpg

DSCF2702.jpg

仕上げはアブベンチで腹筋!!背中の“挑戦”の文字どおり妥協を許さない
気合の入ったトレ-ニングでしたが「2時間があっと言う間で楽しかったです」
と言われて、私も大変うれしい気持ちになりました。
また次回楽しみに、お待ちしています。

連載!!本日のトレ-ニング&昼食


本日のトレ-ニングは週1サイクルの脚でした。
トレ-ニングパ-トナ-は20日(日)開催の
NBBF東九州オ-プンボディビル選手権大会に出る田中ル-ク選手です。
 DSCF2677.jpg

1週間前で体は絞れているので、後は炭水化物の量を増やして減量中に
犠牲になった筋肉の回復と張りを戻していくだけです。

 DSCF2697.jpg

トレ-ニグ内容は、UPにレッグエクステンション45kgで30回、メインにスミスマシン・スクワット
100kgで6~10回を5セット。インナ-サイマシン60kgで20回、(10+10)回。
アウタ-サイを60kgで20回、50kgで30回。
シングル・レッグカ-ル10回を3セット。
最後にカ-フをハックスクワットマシンで150kg20回を3セットで終了。
(大会前の選手とのトレ-ニングはインタ-バルが短いので私にしてもハ-ドでした)

DSCF2692.jpg

お楽しみの昼食(減量食ですが)は(サツマイモ・ミニトマト・ブロッコリ-・ピ-マン・鶏肉)に
今日は夏のデザ-ト=スイカが、ついてました。ごちそうさまでした。

昼食&トレ-ニング


本日は昼食後にトレ-ニングをしました。
コピー ~ DSCF2647

昼食は焼肉サラダ(牛の赤身の焼肉・ミニトマト・アスパラガス・レタス・温泉卵)でした。
久々の牛肉で体を喜ばせておいて、トレ-ニングです。
DSCF2552.jpg

油津店のポジティブベンチで胸をオ-ル・アウトしてきました。
(UP+110kgで5回・4回、100kgで8回・7回・6回)

幸せにする写真!


  昨日は日南市生涯学習センタ-まなびピアで開催されている
  第27回 日南市美術展に行ってきました。
  私の友人でエクセルの会員でもある田中氏から「写真の部で日南市教育長賞を受賞した」
  と聞いたからです。
  DSCF2669.jpg

  DSCF2670.jpg

審査員の講評は、「小麦色の顔色と白い歯が健康的で見る人まで幸せにする作品」でした。
13日(日)まで展示されていますので、まだ行かれていない方は、ぜひ足を運ばれて
この田中氏の作品で幸福感を味わってください。
素晴らしい一瞬を、とらえる事ができる感性が、すごいと思いました。
本当に受賞おめでとうございます。

今日のトレ-ニング&昼食


本日のトレ-ニングのタ-ゲットは肩でした。
先ずは十分UPをした後、ダンベルでシングル・サイドラテラル
DSCF2662.jpg

チ-ティングでトップまでもって行き2秒間キ-プします。25kgで6回。
続いて、シ-テッド・ケ-ブル・ショルダ-プレスです。

DSCF2664.jpg

DSCF2665.jpg

常に、サイドから引っ張られているので低重量でも、かなりきつく、オ-ルアウトできました。

トレ-ニング後の昼食(最近、連載のようになっています)は、
DSCF2657.jpg

鳥胸肉&豆腐のゴ-ヤサラダ(ゴ-ヤ・トマト・きゅうり・ネギ・削り節・豆腐。鳥胸肉)
をノンオイルのレモンおろし醤油で、いただきました。

プロテイン・ダイエット!!


画像 011

     DSCF2606.jpg

暑気払い!!


今日は七夕ですが、朝から日中にかけて気温が急上昇だった1日に,体もバテ気味
の方が多かったのではないでしょうか。
私は暑気払いに午前中に気合を入れました。
DSCF2648.jpg

今回は350kgにセッティング
DSCF2649.jpg

ショ-トレンジのデッドリフト成功!!
DSCF2650.jpg

トレ-ニング後の昼食はゴ-ヤチャンプル&トマトにノンオイル梅かつおドレッシングをかけて
いただきました。夏ばて防止に、お勧めです。
DSCF2651.jpg

ク-ポン・2


以前、ご紹介させて頂いた九州のお得なク-ポン&レジャ-情報が満載の
0円情報誌!「遊んどこっ九州」の7月号が出ました。
DSCF2646.jpg

引き続きク-ポン協力させて頂きましたので、是非初めての方は、ご利用下さい。
画像 004

梅雨明けした宮崎ですが、いきなり猛暑がやってきました。くれぐれも水分の補給を
こまめに行い熱中症にならないように注意してください。
エアコンで管理されたエクセルではク-ルに気持ち良く運動が続けられるので、夏ばて防止の
体力を身につけに安心して、お越し下さい。

今日の昼食2


本日の家内お勧めヘルシ-昼食(私の大会調整用)は、「そばサラダ」でした。
DSCF2645.jpg

内容は、(そば・豚しゃぶ・トマト・きゅうり・刻みネギ・レタス)です。
これを冷蔵庫で冷やして、和風しそわさびドレッシングをかけていただきました。
(わさびの刺激も合って最高です。この夏、お勧め!!)

ポジティブ・ベンチの応用(ショルダ-シュラッグ)


先日、登場したポジティブ・ベンチが会員の皆様に好評で、
胸のトレ-ニングの日は油津店に行こう!!という動きが感じられます。
DSCF2554.jpg

本日はポジティブ・ベンチの応用で女性の方にも肩こり予防(解消)に
お勧めのショルダ-シュラッグを、ご紹介します。
  DSCF2640.jpg

  腕を伸ばしたまま、真っ直ぐ上下に肩を動かします。
  DSCF2641.jpg

  僧帽筋上部から肩周辺の血行も良くなり気持ちが良いですよ。

タオルで健康体操!!


画像 010

タオルを使った体操(ソフト筋トレ)をわかり易く説明を入れながら行います。
エクセルフィットネスセンタ-でも申し込みを受け付けておりますので、お気軽に
参加して下さい。

| Mr.エクセル日記ホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。