FC2ブログ
 エクセルフィットネスセンター 関連キーワード:フィットネスクラブ・スポーツジム / スポーツ施設
byエクセルフィットネスセンター

Mr.エクセル日記 >> 2009年02月に投稿されたエントリー一覧

ダイエットカウンセリング


本日は5人の女性の方から依頼され、久々にダイエットカウンセリングを
行いました。

「食べたらダメなんじゃないんですよ、食べすぎがダメなんです」

肩よ.でかくなれ!!


DSCF3459.jpg
DSCF3460.jpg
DSCF3457.jpg
スタンディングバックプレスを70Kのクィックリフトの後、60Kでセットを組みました。

ウエイトトレ-ニングの実技指導


宮崎福祉医療カレッジのスポ-ツ福祉コ-ス「硬式野球部」の
ウエイトトレ-ニング指導を本日より請負ました。(1年間)
DSCF3447.jpg
DSCF3450.jpg
先ずはタオル体操とレッグサ-キットでウォ-ムアップ!!

DSCF3452.jpg
約1時間かけて各マシンで筋力をチェックしました。
部員の皆様1年間よろしくお願い致します。

腕よ太くなれ!!


DSCF3444.jpg
DSCF3445.jpg
クイックリフトを取り入れたア-ムカ-ルを65kから40kまでディセンディングセット法

春一番 トレ-ニングに集中!!


昨夜から今日の日中にかけ、まるで台風のような春一番が訪れ
花粉症には一段とこたえる(目のかゆみ&クシャミの連発)一日でしたが
今日もトレ-ニングに集中しました。
DSCF3433.jpg
DSCF3434.jpg
DSCF3438.jpg
(集中モ-ドに入ると花粉症の症状は治まります)

勝ためのトレ-ニング (序章)


NBBFの選手の皆様、今年の大会に向けてのモチベ-ションは
維持されていますでしょうか?
今年も花粉症のシ-ズン到来で私もこれから約2ヶ月はダメ-ジを受けますが
トレ-ニング内容を「勝つためのトレ-ニング」にシフトすることで乗り切ろうと思います。
花粉症で体がダルクなるので、メイントレ-ニングの前にクイックリフト
(ハイクリ-ンとパワ-バックプレス)を3~4セット入れるようにしました。
通常のトレ-ニングから始めるより効果があがります。

予選で惨敗


昨日、日南ボ-リングセンタ-でNBF第36回西日本ボウリング選手権大会の県予選
が開催され初挑戦しました。
DSCF3429.jpg
朝8時半スタ-トし予選9ゲ-ム投げて結果、男子の部50名中45位、200upは1回だけで
アベレ-ジは167でした。
(県のトップボウラ-の洗礼を受け初挑戦は惨敗に終わりました)

活気が一番!!


やっぱりジムは活気が一番ですね、リニュ-アルして正解でした。
DSCF3416.jpg
DSCF3418.jpg

歓迎!!横浜FC


いよいよ明日4日からサッカ-J2の横浜FCが初めて日南市でキャンプを張ります。
三浦知良選手も参加する予定で、例年この時期広島カ-プ一色だったので、今年は
よりにぎわいそうです。

嬉しい事に、筋トレの施設として当センタ-をご利用して頂くことになりました。
(後日、トレ-ニング風景を紹介させていただきます)

| Mr.エクセル日記ホーム |

▲TOPへ