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Mr.エクセル日記 >> 2009年05月に投稿されたエントリー一覧

日南ドリ-ム商品券加盟店


いよいよ明日6月1日から2割お得な「日南ドリ-ム商品券」が発売され加盟店で使用する
ことができます。
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「エクセルフィットネスセンタ-」も加盟店として登録してますので
この機会に、ご入会及びプロテインや健康サプリのご購入にお役立て下さい。

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ハ-ドパンチャ-


オ-ストラリア出身のグレイスからボクササイズの予約を受け(2回目)行いました。
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オ-ストラリアでボクシング経験あり、ということでミットで受ける私も真剣です。

グレイスは現在、日南市北郷町でALT(英語指導助手)の仕事してますが、来日して
まだ2ヶ月ということで日本語がほとんど話せません。お互いトレ-ニング用語でなんとか
通じてます。
週に5日、エクセルを利用していただき、筋トレはフリ-ウエイトをメインに有酸素は
カ-ディオマシンをハ-ドに使い、体を鍛えることとシェイプすることは彼女の生活の一部
なんですね(どこに住んでも、どこの国に行こうが)
自分の体に対しての意識がハイレベルです。

ビジネスセミナ-


本日、カレッジの仕事後、久々にビジネスセミナ-を受講しました。
日南商工会議所主催で講師は販促コンサルタントとして全国的に有名な
岡本達彦」氏でした。
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どの商売でもスタ-トした時は経営者の意識も感覚もお客様に近い目線(お客様目線)
だったのが年数がたちキャリアを重ね、その仕事のプロになるほどお客様との感覚がずれ
距離が遠くなり、お客様の要望からかけ離れた経営になってしまうそうです。
それで反応の良い広告チラシを作る場合、できるだけ多くのお客様にアンケ-トをとり
お客様目線で作ることが成功に結びつく方法だと教えていただき大変勉強になりました。

日南商工会議所様、今回すばらしいセミナ-を開催していただき有難うございました。
(商工会議所の上役と呼ばれる方々も会員に対して、上から目線は気をつけて下さい。)

水分補給と脂肪燃焼の関係


体脂肪を効果的に燃焼させるとして、有酸素運動に励む人は多いのですが、
その時に水分補給をしっかり行っている人となるとどうでしょうか?

水自体には脂肪を燃焼させる効果はないのですが、有酸素運動で大量に汗をかいたり、
大幅でなくても炭水化物の摂取量を減らしているといった状況では、水分の必要量が増加します。
ここで水分を摂取せずに運動を続けると脱水状態になり、代謝は低下してしまいます。

体脂肪をできる限り落としたい人にとっては、代謝の低下は絶対に避けたい状況です。
また、体内の水分量が少ないと汗をかきにくくなりますし汗が出ないと体温を下げることが
できず、トレーニングを終える前に疲れ果ててしまいます。(危険な脱水状態)

夏に向けて体脂肪を効果的に燃焼させるためには
代謝を維持し、かつ汗を出やすくすることです。
そのために筋トレで必要な筋量を維持し効果的な水分補給をしましょう。
トレーニング時は、喉の渇きをギリギリまで我慢してから最後に水分を取るのではなく、
運動前や運動中に少しずつ(100~200ml)、回数を多く水分を取るようにしましょう。
 

良い環境


ジム内の観葉植物がジムの統合前は枯れてしまったり、元気がなかったのですが
統合後ジム内の環境が良くなったせいか皆すこやかに育つようになりました。
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植物は気の変化にも敏感だとききますから、ジムに来ていただいたお客様に気持ち良く
ご利用いただけるように心がけ感謝の気持ちを忘れないことが大事ですね。

好評!ボクササイズ(ミット打ち)


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   (ミットでパンチを受ける私にも良いエクササイズになってます

無念!!社会人チ-ムの洗礼を受ける


昨日、都市対抗野球大会 南九州地区予選が宮崎マリンスタジアムで開催され、試合開始
2時間前からウォ-ムアップをスタ-トするので早朝6時の出発でした。
2試合とも勝つつもりで挑んだ結果は、2試合ともコ-ルド負けというキツイ洗礼を受け、
選手にとってはシンドイ一日だったと思います。

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(マネ-ジャ-からの必勝祈願千羽鶴)

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(応援席のカレッジからの横断幕)ご声援ありがとうございました。

今日1日休養した選手達に夕方あいに行ったらスッカリ気持ちの切り替えができていて
皆ポジティブ(次回は負けない)シンキングになっていたので安心しました。
新聞の記事をまともに受けとっては凹むだけですから、優勝した鹿児島ホワイトウェ-ブを
5回まで0点に抑え3点リ-ドした実力を信じて明日からまたより強く進化していきましょう。

応援に来てください(都市対抗野球大会 地区予選)


明日「宮崎福祉医療カレッジ硬式野球部」のトレ-ナ-(選手のウォ-ムアップ担当)
として同行します。
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エクセルに集合!!


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復活!!セミナ-


先日、広島のチャンプスジムの森田会長からIFBBプロボディビルダ-
山岸選手のセミナ-開催の素晴らしい案内ポスタ-が送られてきたので
ご紹介させて頂きます。
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女性に大好評!(春のキャンペ-ン)


3月にお知らせした「エクセル春のキャンペ-ン第2弾」が好評につき
改めて、ご紹介させていただきます。

エクセルフィットネスセンタ-に併設しているエステサロン「ナチュラル」からの提携で
女性の方にお得なお知らせです。
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只今、エクセルフィットネスセンタ-ご入会記念としまして
フェイスマッサ-ジ通常2.600円のところ1.500円で、ご利用できます。
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紫外線が特に気になるこの時期、お肌のケアにご利用下さい。

エクセル部活!!


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ウエイトトレ-ニングで体のおとろえを予防。


ウェイトトレーニングは筋肉を大きくしたいという人だけのものではありません。

筋肉や筋力のおとろえを予防するためにも有効です。
筋力がおとろえると、体は疲労しやすくなり、関節に負担がかかり、ひざや腰の痛みを引き起こします。
また、筋肉が減少することは基礎代謝の低下を引き起こします。基礎代謝が低下するということは、同じ量を食べていてもエネルギーが余ってしまい、皮下や血中に脂肪を蓄積しやすくなります。
最後は形態の問題です。
筋肉が減るということは体のメリハリをなくし、たるんだ体という印象を与えます。 
 トレーニングでこれらの問題をクリアし、筋肉のおとろえを予防しましょう。

大型連休も終えそろそろ夏に向けて自分の体に関心が高まる方が多くなる時期ですが、
エクセルでウェイトトレーニングを体感し、ただ痩せることだけを目標とせず夏バテをしない
メリハリボディを目指してください。

歩きは運動の原点。(エクササイズ・ウォ-キング)


今回、気軽にできるエアロビクス「ウォ-キング」をもう一度見直してみましょう。
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普段よりほんの少しだけ速く歩く。これが基本です。
積極的に歩くことで、体脂肪が燃焼しやすい体質になり、そのうち走ることも簡単に
できるようになってきます。
少し傾斜をつけると立派な「エクササイズ・ウォ-キング」になります。

洗車


ゴ-ルデンウィ-クの休日に備えて愛車を洗車しました。
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年式は古いのですが、まだ2万9千キロしか走っておらず、エンジンは絶好調です。

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