FC2ブログ
 エクセルフィットネスセンター 関連キーワード:フィットネスクラブ・スポーツジム / スポーツ施設
byエクセルフィットネスセンター

お勧めトレ-ニング(その2)


今回のタ-ゲットはハムストリングス(ふとももの裏側の3つの筋肉、
大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋の総称)です。


   DSCF2292.jpg    DSCF2294.jpg
レッグカ-ルマシンを使用してシングルレッグで行います。
写真のように軸足を前方に大きく踏み込んで左の大腿前面をベンチの傾斜に
合わせて密着させ上体もその角度にあわせて起こし体をねじらないようにカ-ル
していきます。


通常のレッグカ-ルと収縮感の違いを体感して下さい。
軸足のハムストリングスにも踏ん張ることで負荷が掛かりますので、
交互にすると比較的少ないセットでオ-ルアウトできます。


エクセル星倉店では、早くから陸上の日高一慶選手はじめトップアスリ-ト
がこのトレ-ニングを取り入れ結果を出されています

 

| Mr.エクセル日記ホーム |

コメント

お久しぶりです!!

尼崎のSATOです。Mr.エクセルさん、お久しぶりです!(20数年)活躍を拝見し応援しております。私もコンテストに復帰しトレーニングを楽しんでおります。って分かりますか?ハハッ

SATOさん、本当にお久しぶりです!
20数年前、尼崎の10周年大会でクラス優勝された時のバキュ-ム,ダブルバイセップスが
印象的で今でも強く記憶に残っています。
SATOさんとBIG TOEさんの壮年ビルダ-の挑戦で九州宮崎への出張がある時(旅行や遊びで来られた時でも)は、ぜひメンバ-に入れて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

勿論、お近くに行く場合はお寄りします。又、Mr.エクセルさんが近畿に来られたら一緒にトレーニングをお願いします!!
HP「ウエイトトレーニングを楽しむ」「筋肉物語2」にリンクしても宜しいでしょうか?

有難うございます。
こちらこそ相互リンクで宜しくお願い致します。

Mr.エクセルさん、こんにちは。BIG TOEです。
Mr.エクセルさんのことは、兵庫大会に出場されていたときから知っていますが、お話をしたことはなかったですよねえ。
また、SATOさんとともにお会いできたらと思います。
相互リンク、「筋肉物語2」とBLOGから近々に貼っておきますので今後ともよろしくお願いします。

BIG TOEさん、有難うございます。
本当に先輩のお二人に、お会いしても恥ずかしくないように
今年も頑張りますので宜しくお願い致します。

リンク完了!!

「BIG TOEの筋肉物語2」「BIG TOEの筋肉BLOG」からのリンク完了しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://excel1999.blog85.fc2.com/tb.php/108-e6f4becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ