Mr.エクセルのダイエット戦略 part1


前回予告させて頂いた10月18日(日)に北九州市で開催される
2009NBBF
「第39回ミスター&ミズ全日本ボディビルディング選手権大会」
に向けて
ダイエット戦略を発表します。

① 強いストレスを与えない。
② 余裕をもって始める。
(今年の調整期間は5ヶ月間とり5月からスタ-トしました)

減量幅=約9kg
 (計画=5月±0kg・ 6月-3kg・ 7月-2kg・ 8月-2kg・ 9月-2kg)
微調整=約2kg
10月は18日間で1~2kg増量して、減量中犠牲になった筋量をもどし、
減量で生じた皮膚の弛みを解消させます。

③ モチベ-ションを維持する。
今年の完成図(体)をイメ-ジする(動機付け)→強い想念(落ちない脂肪はない)
→大会当日にピ-クがくるようにレ-ルが敷かれる(根拠のない断定)

④ 自分に対して無理強いしない。
敷かれたレ-ルにそって湧き上がってくるイメ-ジに合ったトレ-ニングと
食事を選んでいきます。(やる気が起こらない時は休みます)

以上、ここまでは一般の方のダイエットにも応用できると思います。
(私のブログの更新も④ですね)         次回に続く

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コメント

高校時代の恩師に「無理と努力の意味を間違えるな!」と言われたことがあります。
継続は力なりと言いますが、努力の意味が分かっていれば最後まで継続できるし、無理をしていれば、途中挫折し失敗に終わってしまうこともあります。モチベーションを維持し成功するためには、その見極めが大事なのですね。次回も楽しみにしています♪

良い先生のお言葉というのは、社会にでても心に残っていて人生に役立ちますね。

Part2 カミングス-ン

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