FC2ブログ
 エクセルフィットネスセンター 関連キーワード:フィットネスクラブ・スポーツジム / スポーツ施設
byエクセルフィットネスセンター

体重計は味方です②


今日は体重計を味方にする方法を、お伝えします。


まず、少し大きめのカレンダ-を、いつもチェックができるように
自分にとって目立つ場所に掛けて下さい。


はじめの1週間は体重計に乗るのは1日に2回だけ。
1回目=起床して、トイレをすませた後
2回目=就床前、トイレをすませた後
これをできるだけ同じ服装(1回目パジャマなら、2回目もパジャマ)
で1週間計ってカレンダ-に、その日にち毎に書き込んでいきます

そして、その日毎で1回目と2回目の体重の増減幅を確かめます。
例えば、50kgと51kgなら幅は1kg


次に、その1週間の1回目だけの数字を比べてみて体重が減った時
増えたとき、変わらなかった時の、それぞれ前日の幅を確認して
下さい。
平均して自分の変わらない時の幅がわかれば、それを基準に
して、その日の最後の食事(間食も含む)の前に、もう1回体重計
に乗り、起床時の体重との幅を確認して食べる量を加減すること
で体重をコントロ-ルできるようになります。

つまり1日、計3回、体重計に乗る習慣を付ければ、面倒なカロリ-
計算をしなくても、良いのです。
但し、栄養のバランスは考えてくださいね


くれぐれも、痩せすぎ、太りすぎないように気をつけて下さい。


本日のジム利用者数、51名様、有難うございました。
                   お疲れ様でした。
  明日、木曜日は定休日です。



 

| Mr.エクセル日記ホーム |

コメント

こんばんは ブログの内容中々参考になりますよ。
私も見習って勉強します。
山田さんにお知らせがあります。
山田さんから紹介して頂いた おやじボディビル道場を通じて親友と再会できました。
これも山田さんから紹介して頂いたお陰です。
本当にありがとう御座いました。
これからも人のつながりを大切にしていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://excel1999.blog85.fc2.com/tb.php/6-590f9a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ