FC2ブログ
 エクセルフィットネスセンター 関連キーワード:フィットネスクラブ・スポーツジム / スポーツ施設
byエクセルフィットネスセンター

ベストボディ・ジャパン


昨日開催されたBBJベストボディジャパンですが、進めたのは
セミファイナルまででした。
Scan0001.jpg

DSCN0447.jpg

DSCN0448.jpg
 1次審査の出番前。  体重は65kg(174cm)

DSCN0465.jpg
今大会に向けてのボディメイクのイメ-ジに間違いはなかったと思います。
只、マスタ-ズクラスのファイナリスト6名は全員40代、ボディビル競技と違って、
50代では皮膚のタルミとかで無理があったのかな?

2次審査はハ-フパンツで12名(クラス)が、あまり間をおかずにランウェイを
ウォーキングして、6名づつ同時に規定の4ポ-ズ(1ポ-ズ約2秒)をとり
流れるような速さで進行されて、これで順位が付けられるほど今回の審査員のレベルが
高いんだと感心していたんですが、それはすぐに落胆に変わりました。

90分後の審査結果発表時になって、進行スタッフが
「審査が難航して、まだファイナリストを選べない(3クラスとも)ので
全員再審査します」???
ボ-ダ-の審査じゃなく全員?

ステ-ジ横の通路で各クラスとも12名づつ横一列で、審査員の指示でフロント、サイド
バックのポ-ズだけをボディビル競技のプレジャジのように長めにしかも間近で審査されました。

ステ-ジのウォーキングや笑顔のポ-ジングはイベント用に使われただけ?
事前に発表された審査基準は何だったのか失望しました。

次回からはステ-ジより裏審査がメインにならないように審査員のスキルアップ並びに
司会進行と審査員の連携を考えて実行していただけるように期待します。

久々のアウェ-での大会で多くの凄い選手から良い刺激をいただいたので、

明日からは、来年のボディビル大会に向けてバルクアップモ-ドに切り替えます。

| Mr.エクセル日記ホーム |

コメント

私には山田さんが普通以上にいい体調にみえますが。審査員に受けるような基準で寸分の狂いなく角度まで計算してリラックスポーズをみせなくちゃいけないんですかね。難しいですね。
体調良くして尚且つ一般受けのモデルポーズは。来年度は山田さんと一緒にNB秘密兵器として田中ルーク君にロン毛にしてもらってモデルポーズ練習して再戦ですよ。

はじめまして。
体の仕上がり素晴らしいですね。

ポージング・ウォーキング・品格?? 全く審査されてなかったですよね。ボディビルダー体型もいたファイナルは全員違う体付きでした。

そんなに品格を重視したいなら、ベストボディって名前は辞めて欲しいと思いました。

出場者より

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://excel1999.blog85.fc2.com/tb.php/756-a9e58d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ